Template:a dear friend
ウルティマオンライン(UO)のMugen鯖で活動中のRakcheの不定期日記。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< Mugen、初めてのパワスク狩り。 | main | ラクチェ改造計画、改正案。 >>
★ スポンサーサイト



2009.10.11 Sunday
[-] -
★ ラクチェ改造計画。

本日ログインしたところ
アパート2階の踊り場に「Yadocho!」なる本が台座付きで設置されているのを発見。

宿帳!?

知らない間にケロアパートが旅館になってしまったのかと心配したのですが
本を開いてみると、「住民帳」の文字と、部屋番号と住人の名前の一覧が。


さて。
本日はお昼ご版の後から、リアル仕事の書類作成をこなしつつ
ラクチェのスキル構成について思案しておりました。

先日連れていってもらったパワスク狩りで
いくら育成中とはいえ、あまりにも足手まといだった自分に憤慨して再検討です。




【パターン1:「狩り・対人」仕様】

[コンセプト]
秘薬低減装備を脱ぎ捨てて、包帯を巻くんだ!
(包帯を服代わりにするという意味ではない)

STR 100
DEX 80
INT 45(+ステスク分)

毒 100
剣術 110
戦術 90
ハイド 30
ステルス 80
忍術 50
魔法 79
治療 100
解剖学 81

包帯による回復を加えることで戦闘継続能力を強化。(DEX80で7秒巻き)
瞑想がない分、GH分のマナを節約。

ハイドをステルス可能な必要最低限まで下げることで他に回すスキル値を確保。
隠れ始めは、魔法のインビジor煙玉orSPMシャドウストライクの3択から
状況に応じてセレクト。(通常時は魔法、家の中ではスキル)

魔法能力の安定のために、剣術100、魔法89も考慮。
治療を10下げて魔法に回す手も。



【パターン2:「獣医付き後方支援」仕様】

[コンセプト]
いやもう足手まといでもいいです、危なくなったら隠れますんで。
あ、ペットの蘇生くらいはしますよ。

STR 100
DEX 40
INT 85(+5+SSC10)

毒 100
剣術 100
戦術 90
ハイド 30
ステルス 80
瞑想 60
魔法 100
獣医 80
動物学 80

人が少ない時間帯にいると喜ばれる獣医仕様。
(DEX40で治療時2秒巻き、蘇生時4秒巻き)

戦闘時の汎用性を増やすため、魔法スキルを強化。
瞑想はステスク10使用時にマナ回復値のキリが良い数値ということで60。
([INT+瞑想×3]が40で割り切れるように調整)

忍術を切ったので煙玉による緊急ハイドが不可能。
益々生存率が下がった気がしないでもない。



【パターン3:「そのままでもいいじゃん」仕様】

[コンセプト]
今から治療や獣医上げるのめんどいよね…

スキル・ステータス 変更なし

装備を抵抗装備に変える。
これだけで、あの日の私よりも断然強くなれます。

2009.06.16 Tuesday 18:06
[雑記] comments(2)
★ スポンサーサイト

2009.10.11 Sunday
[-] -
Comment
Katharina 2009.06.2009/06/16 20:55
こないだラクチェさんがこまめに回復してくれなかったらおっちゃんあの2倍は死んでた!
ちょう感謝です!
私もあの日以来遠隔攻撃できるようになりたいなーと思い、いろいろ考え中です。。。
Rakche 2009.06.2009/06/16 23:54
コメント1番乗り、ありがとーございまー。
本当はスパムが1番なんだけど…まぁなかったことに。
(現在、コメを承認制にしてるのはそのせいです)

私は、スキル構成考えるの大好きなんですよー
(実際に使えるキャラになるかどうかは兎も角)
カタリナさんもMugenらしいキャラを作ってね。
及ばずながら相談にも乗るよ!