Template:a dear friend
ウルティマオンライン(UO)のMugen鯖で活動中のRakcheの不定期日記。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 足がないのは不便。 | main |
★ スポンサーサイト



2009.10.11 Sunday
[-] -
★ 12周年。
 昨日、臨時メンテを経てパブリッシュ61導入。
その際に12周年記念アイテムが配布されました。

折しも「懐かしのブリタニア2009」と時期が重なったため
メンテ明けから、各地で記念アイテムを集結させる作業が見受けられました。

かく言う私も、昔のやんちゃな時期に作ったアカウントが大量にあり
実に16アカウントx8(和鯖全部)をチェックする羽目に。

流石に全鯖に5キャラずついるわけではないのですが
それでも鯖によっては記念アイテムが50個を超えてしまい
保存場所にも困る始末。

集結作業の副産物として
あまりプレイしていなかった鯖を中心に
以前集め損ねたソウルストーンフラグメントのトークンなどが
結構な数、手に入ったのは嬉しい誤算でしたが。



さて最近は、UOSA導入ということで
Sakura鯖で錬成上げをしたりしています。

復帰組+資財をMizuhoに転送済ということで
材料を十分に確保することができず
未だにスキル値90ちょっとなのですが
これはこれで上げる楽しみがあって良いものです。

最近は、お遊びで
AR70+秘薬低減100%装備 を作っています。

1.HQの皮装備を作成
2.秘薬低減を18%吹き込む
3.S皮で強化する

アクセなしの6パーツ構成。
(アクセを含むなら帽子などのデザイン調整も可能)
魔法の残骸と琥珀、N皮、S皮があれば作成できます。

3の段階でよく強化ミスで消滅してしまうのですが
レア素材を使うわけではないのでそれほど困るわけでもなく
比較的低コストに、ライトユーザーには十分な装備が作れます。

目下の悩みは最大耐久度が低いこと。
テンプラ粉を使うには勿体ないプロパティのため
現状では使い捨てになってしまいます。
(強化の段階で消滅することを考えると
怖くて使えないというのもあります。)

まぁ、生産キャラや戦闘をあまりしないキャラの
お出かけ用装備としてはアリなのではないでしょうか。
2009.10.11 Sunday 07:08
[雑記] comments(2)
★ スポンサーサイト

2009.10.11 Sunday
[-] -
Comment
けろや 2009.10.2009/10/15 01:32
16アカウントとは・・・ずいぶんなやんちゃぶりですね!
S皮低減100%セットは、ムゲンで商品化をもくろんでいます・・フフフ
歩留まりが意外によくないのが悩みの種ですがね><(1/3ぐらいは強化失敗壊れるような・・・)


関係ないんですけど、アパートのカスタマをした関係で一部アドオンが外れてしまっているかもしれません><
なるべくアパートにいるようにするので、再設置などされる場合は宜しくお願いします!

そのかわり・・といってはなんですが、、、ラクチェさんの部屋も広くなってベランダがつきましたよ!
Rakche 2009.10.2009/10/15 09:22
なんか1階←→2階だけハシゴで他は階段とか
1階に一番近いはずなのに遠く感じるw
でも全体的にすっきりしたので、いいカスタマイズだと思いますヨ。

ベランダついたのは嬉しいけど、毒ポストの設置場所なくなった!
(まぁ最近、依頼ないからいいんだけど・・・)


荷物がオーナーロックダウン扱いでアクセス不可能状態で
何も活動できないので、早いうちに顔だしまふー