Template:a dear friend
ウルティマオンライン(UO)のMugen鯖で活動中のRakcheの不定期日記。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< ステイジアンアビスの足音。 | main | 12周年。 >>
★ スポンサーサイト



2009.10.11 Sunday
[-] -
★ 足がないのは不便。
 
ステイジアンアビス(SA)が導入されて幾日か経過しました。

最近はUOのプレイ時間もあまり取れないのですが
久々の大型アップデートということで私も発売日に導入。

まぁ前回の追加ダンジョンなども全然やってないので
特に急いで何かしようとは思ってないのですけど
余裕があればガーゴイルは育成したいですねー


さて、SAで追加された要素の中に「闘鶏育成」があります。
Chicken Lizardという小型爬虫類(鳴き声はニワトリ)を捕まえ
親愛化したら卵を産んでもらって、それを育てるという要素です。
(もしくは野生のものを狩って卵を取り出すことも可能)

育てる課程でBattle Chicken Lizardという戦闘種に変異することがあり
これが闘鶏用に使われるようです。
公式の説明を見るに、闘鶏をするための仕様が追加された風でもなく
単純に「強めのニワトリを育てることができますよ」ってことらしいですが。

・自宅に鶏小屋を置くことで、1小屋につき3匹まで飼うことが可能。
(厩舎のスロットは消費されない。小屋には預けた人しかアクセスできない)
・産まれた個体には、幾つかの色が存在するらしい。
・卵から孵化させるため、愛着がわく?

あんまり強くないけど、育てれば生産職の護衛くらいにはなるかな?


昨日。
久々にUOをする時間が多めに取れたので
闘鶏用のニワトリを育ててみようと、卵を取りにテルマーにでかけました。

ロイヤルシティの西側でチマチマ狩っていると
騎乗したPKさんに目をつけられました。
いったんハイドして間合いをとったのですが
PDを見せてもらおうと接近したら発見されてしまいました。
戦う気は全くなかったので逃げようと思ったのですが
私の足となるエセリアル騎乗ペットは使用不可能。
(現在、エセリアル騎乗ペットが、バグにより消える可能性があるそうです)
徒歩のため、サクっと追いつかれて簡単に殺されてしまいました。

(SAクライアント利用中でマクロもショートカットも何も入っておらず
乗り物があっても逃げ切れる気がしませんでしたが; )

早くエセリアル騎乗ペットを使えるようにしてもらわないと
色々不便だなぁ。

Mugenなんだからもっと危機管理能力を持たなければいけないなぁと
反省しつつ帰途につきました。
そのうちまた、こっそり卵を取りにいこっと。

帰り際、ゲートを出そうとして反応せず、焦ったのはまた別のお話。
(テルマー側からFやマラス等へはゲートが出せないようです。Tを経由しましょう)

2009.09.18 Friday 18:08
[雑記] comments(0)
★ スポンサーサイト

2009.10.11 Sunday
[-] -
Comment