Template:a dear friend
ウルティマオンライン(UO)のMugen鯖で活動中のRakcheの不定期日記。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 真っ暗闇のポイントラリー。ポロリもあるよ(命的な意味で) | main | 足がないのは不便。 >>
★ スポンサーサイト



2009.10.11 Sunday
[-] -
★ ステイジアンアビスの足音。

ご無沙汰の雑記となります。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

最近は、別のゲーム(AION)をしたり、仕事の仕込みがあったりで
UOに入る時間が減少し、プレイの時間帯も変化したので
誰とも会わない日々が続いております。

一人でこそこそ、秘薬を集めたり、綿花を集めたり。

寂しいので、アパートの自室に小麦を敷き詰めたりもしました。
(認知されたかは知らない)

ステイジアンアビスが発売されたら、もう少し活動が活発になるのかな?
ただ、Mugenは1キャラしか作れないので、gargoyleの恩恵がイマイチ・・・
サブアカウントまで課金する余裕はないので、暫く様子見になるかもなぁ。


 
UOの話題とは少し離れますが
本日から3日間、「アルカディアサーガ」というMMORPGのcβテストが始まります。
これがUOのシステムにかなり似ていて、少し期待しています。

特にハウジングシステムの部分が面白そう。
建築すると、モンスターが活発な地域では、家を破壊しにくるらしいです。
(現状どうなったかは分かりません。開発段階ではそうだった)

生産も、一般的なものに加えて製菓などあるようで
UOでいう良い意味での「無駄な部分」が多く用意されていそうです。
2009.09.03 Thursday 09:15
[雑記] comments(3)
★ スポンサーサイト

2009.10.11 Sunday
[-] -
Comment
けろや 2009.09.2009/09/03 19:24
OH!!お元気そうで、何よりです!
アパートメンは相変わらずな感じですが、、、
おいらは久しぶりの大型拡張に浮き足立つ日々を送っていますよ!

またいつでもおいでくださいね!!
Rakche 2009.09.2009/09/04 12:34
とりあえず、新規土地の開放はない(よね?)ので
スタートダッシュ建築ラグ(=ログインオンライン)がなくて何よりかな。
あれは萎えます・・・

みんなと、アビス踏破したいのうー
闘鶏も面白そう!

>またいつでもおいでくださいね!!
2〜3日に1回はログインしてるよ!!
時間帯が合わないだけだよ!!!
Rakche 2009.09.2009/09/18 18:16
ログイン順の建築合戦はなかったけど
新規土地はありましたね。
貢献度?が必要とか、ずいぶんと新規が不利な条件だなぁ・・・
まぁその分、恐れていたラグはほとんどなかったみたいですけどね。