Template:a dear friend
ウルティマオンライン(UO)のMugen鯖で活動中のRakcheの不定期日記。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 欲の島。 | main | ステイジアンアビスの足音。 >>
★ スポンサーサイト



2009.10.11 Sunday
[-] -
★ 真っ暗闇のポイントラリー。ポロリもあるよ(命的な意味で)
 先週の土曜日、アパート関係者主催によるイベントがありました。

場所はゲイザーやハーピーのいる某洞窟。
「暗い洞窟の中をランタンの明りを頼りに探索し、途中に設置されている箱から
ポイントカードを集めゴールまで向かう」というものです。

携帯できるアイテムは1つのみ。
それ以外の武器防具その他の装備は一切無しです。
三人一組でチームを作り、ランタンはチームごとに1つ。
(当然、ナイトサイトは無し)

少し早めの肝試し大会。
Mugenに来てから初めてのイベント参加なので期待もひとしお。
一体どうなることやら。

 
**イベントレポート**

7月4日、時刻は22時と少し。
ケロアパートに、参加者が集まってきました。

この日は、公式イベントで七夕が予定されていましたが
それを感じさせない、なかなかの集まり具合です。

まず運営側から、イベントについての説明があり
チーム分けが行われました。

私がご一緒することになったチームのメンバーは
アパートの元住人、頼れるネクロマンサーCrovaxさん。
羊の皮をかぶった狼、裁縫屋Sheepさん。

Mugenにきて日は浅いですが、お二人とは既に何度かお話をする機会があり
知らぬ仲ではないので、シャイな私は一安心。

方向音痴さに定評のある私は、お二人に着いていく決意をしたのでした。

では出発ー

090704イベント

(ちなみに洞窟内のSSはありません。生き残るのに必死で撮影する余裕がなかった・・・)

開始直後は全員が同時に突入したため、混迷を極めました。
前の人を乗り越えたり、乗り越えられたり。

明り持ちの人から5マスも離れると、もう真っ暗闇なんですよね。
さっそくはぐれたので、他のチームの人の明りを頼りに前進前進♪

チームのお二人が途中で待っていてくれたので合流して、更に奥へ。
Crovaxさんを先頭にガンガン進み、調子よくポイントカードをゲットしていきます。

道中、某大家たちが、臨時の商店を開いてぼったくっていたのですが
収入は倒した敵からのみなので、なかなか購入できません。

そんな折り、行き止まりに某山賊の頭Feiさんが佇んでいました。
何やら商売を始める様子。

「俺の自伝、3000gp」

これは、間違いなく優勝に必要なフラグだと思いましたね。
これを持って行けば+100点みたいな。

三人一致で購入することに決まり、周囲で狩りをして3000gp貯めました。
(自伝の内容は割愛しますが、Sheepさんは気にいったようです)

ゲイザーを狩ったり、エルダーゲイザーに狩られたりしながら、更に前進します。

競争中とはいえ、普段仲良しな面々ですから、お互い、他のチームの死者を蘇生したり
ピンチな人を援護したり、死体回収を手伝ったりとハートフルなシーンもありました。

ともあれ、無事にゴールに到着。
我がチームは結構後の方でしたが、今回は獲得ポイントが大事なので大丈夫。
簡単にポイントの申告などを済ませ、全員でアパートに帰宅です。

*
*

屋上に集合して、結果発表!

我がチームは・・・なぜか1位!!
おー

ポイントカード運が良かったようです。
まぁ運も実力のうちですしね。

ちなみに、自伝が優勝フラグ説はガセ情報でした・・・


今回のイベント、豪華賞品つきということで

賞品:TMAF10個セット
副賞:600kgp

をいただきました!

最近、散財しすぎて懐が寂しかったのでありがたやー
三人で仲良く分けました。
TMAFの半端な1つは、サイコロ勝負で6ゾロだして私がげっとー

賞品は1〜3位までだったのですが
Feiさんが、4位以降にも賞品を出すと言い出しました。

「自伝とか言ったら殺す!」

早速釘を刺されます。

「え、え・・・。いや、自伝です・・・」

その瞬間、その場のほとんどの人がプレキャスト状態に。
そして一斉砲撃。
当然、お亡くなりになりました。

なぜか、ついでにけろや氏も砲撃を受けて、Feiさんの後を追いました。
(私の放った火の玉がトドメになった気がしなくもない)

まぁ二人は仲良しですから、いつも一緒なのでしょう。
最後にハートフルボッコなシーンが見られて、みんなも満足です。

イベントは大成功だったと言えると思います。
みなさんお疲れさまでした。
そして運営の方々、ありがとうございました。


そして、読みにくい文章でごめんなさい・・・

2009.07.07 Tuesday 05:56
[雑記] comments(2)
★ スポンサーサイト

2009.10.11 Sunday
[-] -
Comment
Happy Birthday 2009.07.2009/07/09 18:09
自伝のガセを流した張本人がまいりましたよ・・。
羊さんにおもわず言ってしまったのです・・「クリアに必須っぽい」と・・。
Rakche 2009.07.2009/07/10 05:07
いや、三人ともネタに敢えてノったクチですのでw

次に開催されるときは、回収してきた物にもポイントをつけて欲しいですね。
お金、木材、羽、自伝、山賊のズボン、、、