Template:a dear friend
ウルティマオンライン(UO)のMugen鯖で活動中のRakcheの不定期日記。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


★ スポンサーサイト



2009.10.11 Sunday
[-] -
★ 12周年。
 昨日、臨時メンテを経てパブリッシュ61導入。
その際に12周年記念アイテムが配布されました。

折しも「懐かしのブリタニア2009」と時期が重なったため
メンテ明けから、各地で記念アイテムを集結させる作業が見受けられました。

かく言う私も、昔のやんちゃな時期に作ったアカウントが大量にあり
実に16アカウントx8(和鯖全部)をチェックする羽目に。

流石に全鯖に5キャラずついるわけではないのですが
それでも鯖によっては記念アイテムが50個を超えてしまい
保存場所にも困る始末。

集結作業の副産物として
あまりプレイしていなかった鯖を中心に
以前集め損ねたソウルストーンフラグメントのトークンなどが
結構な数、手に入ったのは嬉しい誤算でしたが。


続きを読む >>
2009.10.11 Sunday 07:08
[雑記] comments(2)
★ 足がないのは不便。
 
ステイジアンアビス(SA)が導入されて幾日か経過しました。

最近はUOのプレイ時間もあまり取れないのですが
久々の大型アップデートということで私も発売日に導入。

まぁ前回の追加ダンジョンなども全然やってないので
特に急いで何かしようとは思ってないのですけど
余裕があればガーゴイルは育成したいですねー


続きを読む >>
2009.09.18 Friday 18:08
[雑記] comments(0)
★ ステイジアンアビスの足音。

ご無沙汰の雑記となります。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

最近は、別のゲーム(AION)をしたり、仕事の仕込みがあったりで
UOに入る時間が減少し、プレイの時間帯も変化したので
誰とも会わない日々が続いております。

一人でこそこそ、秘薬を集めたり、綿花を集めたり。

寂しいので、アパートの自室に小麦を敷き詰めたりもしました。
(認知されたかは知らない)

ステイジアンアビスが発売されたら、もう少し活動が活発になるのかな?
ただ、Mugenは1キャラしか作れないので、gargoyleの恩恵がイマイチ・・・
サブアカウントまで課金する余裕はないので、暫く様子見になるかもなぁ。


続きを読む >>
2009.09.03 Thursday 09:15
[雑記] comments(3)
★ 真っ暗闇のポイントラリー。ポロリもあるよ(命的な意味で)
 先週の土曜日、アパート関係者主催によるイベントがありました。

場所はゲイザーやハーピーのいる某洞窟。
「暗い洞窟の中をランタンの明りを頼りに探索し、途中に設置されている箱から
ポイントカードを集めゴールまで向かう」というものです。

携帯できるアイテムは1つのみ。
それ以外の武器防具その他の装備は一切無しです。
三人一組でチームを作り、ランタンはチームごとに1つ。
(当然、ナイトサイトは無し)

少し早めの肝試し大会。
Mugenに来てから初めてのイベント参加なので期待もひとしお。
一体どうなることやら。

続きを読む >>
2009.07.07 Tuesday 05:56
[雑記] comments(2)
★ 欲の島。

先日よりトレジャーオブトクノ第3弾が始まり
一攫千金を狙うUOer達がトクノに殺到しています。

私も少しは狩りにいきたいのですが、戦闘力の不足から大物は狩れず
仕方なく小鳥や羊を屠る毎日。

ただの羽・羊毛集めという噂も…


続きを読む >>
2009.06.27 Saturday 17:51
[雑記] comments(0)
★ ラクチェ改造計画、改正案。 *追加補正案*

ちょっとした思いつき。
実用性皆無のスキル構成案を1パターン追加〜

続きを読む >>
2009.06.18 Thursday 23:21
[雑記] comments(0)
★ ラクチェ改造計画、改正案。

いやはや。
先日の育成案、早くも勘違いや使い勝手の悪さが露呈し始めました。

まず、煙玉。
何故か、使用条件(忍術50以上)を満たせば、自動成功でハイドできると勘違いしていました。
煙玉の成功率=ハイド値% でしたね。
30%発動では、咄嗟の事態には何の役にもたたない…

あと、魔法のインビジ→ステルス。
意外と短いので、落ち着いて買物するのも困難です。

戦場向けの仕様ばかり考えた結果がこれだよ!

というわけで、再々度の育成案です。

続きを読む >>
2009.06.18 Thursday 16:28
[雑記] comments(0)
★ ラクチェ改造計画。

本日ログインしたところ
アパート2階の踊り場に「Yadocho!」なる本が台座付きで設置されているのを発見。

宿帳!?

知らない間にケロアパートが旅館になってしまったのかと心配したのですが
本を開いてみると、「住民帳」の文字と、部屋番号と住人の名前の一覧が。


さて。
本日はお昼ご版の後から、リアル仕事の書類作成をこなしつつ
ラクチェのスキル構成について思案しておりました。

先日連れていってもらったパワスク狩りで
いくら育成中とはいえ、あまりにも足手まといだった自分に憤慨して再検討です。

続きを読む >>
2009.06.16 Tuesday 18:06
[雑記] comments(2)
★ Mugen、初めてのパワスク狩り。
 
夜、寝る前にちょっとアパートを覘いておこうと思いログインしたところ
たまたま住人や常連が集まったため、急遽どこかに行こうということに。

最終的にパワスク狩りに行くことになり、6人でロストランドに出発しました。

ちなみに、参加者のうち半数は、私を含めてスキル育成中の新人。
ROTに入ったか入らないかレベルの戦闘力に難ありのお荷物3人がいます。
早くも先行き不安です。

続きを読む >>
2009.06.14 Sunday 03:10
[雑記] comments(0)
★ 回顧録。

私がMugenに誕生してからこのブログを立ち上げる間のことについて
簡単に振り返ってみます。

続きを読む >>
2009.06.11 Thursday 12:22
[雑記] comments(0)
1/1PAGES